2019-10

MRおすすめ転職サイト

「ミイダス」で自己分析!製薬会社MRとして自分の市場価値を知ろう!

先行き不透明な「製薬業界」 会社がリストラの予兆がなくても、今まだ転職する気が全くなくてもご自身の「市場価値」を把握しておく必要が有ります。それを簡単に診断してくれる転職サイトが「ミイダス」です。自分の市場価値を見出してくれる「ミイダス」について簡単にご紹介致します!
0
私の転職体験記

会社を辞める決断を拒むものは?その理由を払拭します!

2018年薬価制度抜本改革に端を発した製薬会社のリストラ(早期退職)!先行き不透明な製薬業界にお勤めの方なら誰しもが「転職」が頭をよぎったことはあると思います。ただ「会社を辞める」決断は難しいもの!その「会社を辞める」決断を拒むものについて、その理由を払拭致します!
3
私の転職体験記

製薬会社MR 激動時代の転職タイミングとは?

製薬業界はリストラ(早期退職)が止まりません。肩叩きに根負けしたり、怒りまかせ、そして退職金に目が眩んで退職を安易に決断してはいけません!転職には必ずタイミングがあるからです。転職歴4回の私が転職タイミングについてご紹介致します!
0
リストラ体験談と対策

リストラで肩叩きにあったが会社に残ったMRの末路は?早期退職の実態!

リストラ(早期退職)で肩叩きにあったが会社残った方の末路は?早期退職の実態と肩叩きされないための対策、将来の対策について私の体験からご紹介致します!
2
私の転職体験記

【転職歴4回の私が実践した】転職活動の始め方。初めて転職を考えている方向けマニュアル

早期退職(リストラ)の話題が絶えない製薬業界。コロナ禍で転職を考えているMRが多いこととお察し致します。ただ転職するにしても「何から初めて良いのかわからない」「何をどのような順序で始めたら良いのか?」とお悩みの方向けに、転職歴4回の私が「転職活動の始め方」マニュアルを作成しました。ぜひ参考にしてください。
0
リストラ体験談と対策

2019サノフィが早期退職断行!もう6度目のリストラ!

サノフィ日本法人が200人規模のリストラを断行すると発表されました。MRが飽和状態の今、他業種も検討することを視野に入れなければなりません。サノフィの将来性とリストラ対策の今後について考えて参ります。
5
スポンサーリンク