2018-11

私の転職体験記

MR転職 面接失敗談!私が失敗した転職面接時のNGワード

転職の際にもっとも自分をアピール出来る場が「面接」です。就職活動以来の面接だと思いますが、就職活動をしていた時の面接とは一味違うのが「転職面接」です。面接で失敗すると取り返しが付かなくなります。そこで「転職で言ってはいけないNGワード」について私の失敗談からご紹介致します!
0
MRの将来性

今後10年 生き残る製薬会社とは?現役MRが今出来ること

毎週人員削減に関する話題が絶えない昨今の製薬業界。「MR多すぎ・・」と言われている中でも今後人材が必要とされている、また今後生き残る製薬会社もはっきりしてきております。そこで今後益々人員削減が進む中で、今現役MRが出来ること、今すぐしてほしいことについて語ります!
0
MRの福利厚生

MRの年収や手当を赤裸々に公開!リストラ過多だが未だに他業界よりも恵まれた業界であることを語る

他業界に比べてまだまだ年収や福利厚生が充実している製薬業界。コロナ禍での移り変わりや他業界との比較を交えて、製薬業界がまだまだ恵まれているということをご紹介致します。
0
リストラ体験談と対策

2018年アステラス製薬の早期退職!リストラへの備えを再考する

国内大手製薬会社のアステラス製薬が600人ものリストラを発表したのが2018年5月。あれから半年が経過致しましたが、製薬業界でリストラの話題が尽きません。今リストラ断行中の会社にお勤めの方、これからリストラを断行する予兆がある会社にお勤めの方にも、今すぐ出来るリストラ対策について再考してみます。
0
スポンサーリンク