2019-02

リストラ対策

「このままMRで良いのか?」と最近感じた方へ読んで欲しい記事!

2019年4月からは「医療用医薬品の販売情報提供活動に関するガイドライン」と「働き改革関連法」が施行されます。益々激変する製薬業界で「このままMRで良いのか?」と不安に思っている方へ!今すぐするべきことをご紹介致します!
2019.04.01
製薬会社の将来性

フォーミュラリーが今後製薬会社に与える影響とは?!

知らなかったでは済まされない!2018年薬価制度抜本改革とジェネリック国策化80%などによって多くの製薬会社からリストラ(早期退職)が発表されました。そして今後「フォーミュラリー」の導入によって、製薬業界を取り巻く環境は益々厳しくなると予想します。それがもたらす影響とリストラへの対策を考えます!
2019.04.01
製薬会社の内情

新卒就職におすすめ製薬会社MR!周りに誇れるMRの仕事!その魅力とは?

製薬業界を取り巻く環境は日々変化しており、リストラ(早期退職)も加速し、業界を取り巻く状況は大変厳しくなってきております。しかし製薬会社MRという仕事は、医師や薬剤師、そして患者さんに治療に関われる、誇れる仕事です。これから製薬業界への就職を目指す方に、厳しい状況の中でも魅力的な製薬会社MRについてご紹介致します。
2019.04.06
リストラ対策

協和発酵キリンと鳥居薬品でリストラ発表!国内中堅メーカーにも早期退職の波が押し寄せる!

社員の雇用を守る、リストラをしないというイメージが強かった国内中堅製薬会社の「協和発酵キリン」と「鳥居薬品」で相次いでリストラ(早期退職)が発表されました。製薬会社のリストラは加速しております。改めて今すぐできるリストラに対する備えについて考えて参ります。
2019.04.06
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました