2019-03

MR働き方改革

MRの働き方改革!あなたは何をする?

2019年4月に「働き方改革関連法」が施行されます。すでに多くの製薬会社では働き方改革の一環として、始業と終業時間の厳格化や有給休暇の強制取得などが行われておりますが、4月の法律施行以降のMRの働き方改革を考えて参ります。
0
私の転職体験記

日本ベーリンガーがオンコロジーMRの募集を開始!プライマリー領域担当者は挑戦するべき!

日本ベーリンガーがオンコロジー領域のMRを募集しております。しかも未経験者でも応募が可能です。2018年6月に大規模なリストラを行った日本ベーリンガーインゲルハイム。リストラとオンコロジーMR募集について考えてみます。
0
私の転職体験記

製薬会社MRの転職活動!面接で聞かれる確率が高い10の質問!

製薬会社各社ではリストラ(早期退職)の発表が相次いでおります。現在まさに転職活動中という方もいらっしゃるかと思います。実際に製薬会社MRからの転職面接ではどのような質問をされるのか?不安に思っている方もいらっしゃるかもしれません。そこで転職歴4回の私が「面接で聞かれる確率が高い10の質問」について解説致します。
0
MRの転勤

製薬会社MRの転勤事情!転勤を告げられてショックを受けているMR必読!

現在の就活生の希望する会社として「転勤なし」の会社を重要視される学生が多いそうです。しかし製薬会社は基本的に全国転勤が付きもの。そんな私も初めて就職したのは地元の会社でした。そこから全国転勤ありの「製薬会社」への転職を果たしましたが、全国転勤も決して悪いものでは有りません。そこで全国転勤のメリットについて語ります。
2
デジタルコンテンツ

製薬会社デジタル化の時代へ!今後10年MRで生き抜くためには?

現在製薬会社各社では「デジタル」という言葉を頻繁に聞くようになりました。なぜ「デジタル化」は急務なのでしょうか?今後の業界の展望と照らし合わせて考えてまいります。
0
スポンサーリンク